RSV4 年忘れオヤジツーリング
平成22年12月29日
今日はバイク仲間のチャーリーさん、Broccoさん、Holyさんと千葉は房総半島に美味しいピザを食べるのと温泉に入りに行ってきました。 40過ぎのオヤジ4人ツーリングです。
集合場所は君津IC出口からほど近いコンビニの駐車場に10時。
「2時間もあれば下道でゆっくり行ってもたぶん着くだろう。」
と適当に見積もって朝8時過ぎに出発。

そもそも君津ってどこだっけ?

前日寝る前に適当に見たグーグルマップによると湾岸線の下を海沿いにずっと行けば着くみたい。
で、とりあえず湾岸目指して行ってみる。
環七混んでるんで途中から京葉道路に行ってみる。
混んでて9時過ぎてもまだ幕張、焦ってそこから京葉道路を使ってなんとか10時ちょい過ぎに集合場所へ到着。
今日の参加は単気筒のD-トラッカー、二気筒のTuonoファクトリー、三気筒のスピードトリプル、四気筒のRSV4で、合わせて10気筒ツーリングです。

まずは君津ICの近くのコンビニに集合。
にそこからチャーリーさんの馴染みのどこかのピザ屋さんへ。

奥から3気筒、2気筒、単気筒、4気筒。
ピザ屋の前。どこからみてもピザ屋に見えない。

店内です。
ピザは滅茶苦茶美味しかった!
ゆっくり食べながら談笑しました。
ピザ食べてたっぷりと談笑した後、今度は鴨川へ。
海岸に出てみた。
とてもいい天気です。
男40、海見て何想う・・・・。
サーファーがたくさんいました。
そして山道を走りぬけ、適当に見つけた寂れた温泉宿で温泉に入る。
ここ、本当に寂れて、寂れすぎてなんと4人で露天風呂貸切
OKとのこと。
40オヤジ4人で4キトウの貸切ですw
またまた尽きない雑談しながら露天風呂1時間も貸しきって
入ってきました。
少々のぼせましたがとても良い湯でした。
その後は景色の良い山道を気持ちよく飛ばして市原で解散。
自分はBroccoさんとひたすら16号を北上しました。

千葉に入り16号と14号の分岐近くの2輪館で休憩。
そこで、なんとかの有名なPUMAのレーシングブーツが箱積みで売っていた。見るとかなりガッチリしたスキーのハードブーツのような頑丈なブーツでなかなかカッコいい。しかもなんと定価5万5千円位の奴がなんと9800円!なんと脅威の80%オフ!!
以前転倒で足首を骨折したBroccoさんと、セール品の衝動買いの鬼と異名を持つ自分は早速飛びついて履いてみた。

いや、履けない。

っていうか27cmの奴なのに全く足が入んないんですけど・・・・。

で、さんざん苦労してやっと無理やり足突っ込んだら滅茶苦茶キツくて足が痛くなった。

これは駄目だ。

挙句こんどは脱げないし・・・・・・。

なるほど、まともに履けないブーツだからあんなに安売りしてるのか・・・・・。

などと最後まで楽しく遊んで帰りました。

朝8時過ぎに出て、帰着は7時半。 ほぼ12時間のツーリングでしたが、走行距離は280km位でした。ほとんどピザ屋やら温泉やらでしゃべってたってことですね。

でも皆歳が近いせいかとても面白かったです。


しかし、今日は自分以外は皆アップハンドルのマシンでした。
X4はSSにしては楽なポジションだと思うのですが、セパハンはやはりセパハン。 かなり首が痛くなり、左手は痺れて、神経痛の左尻は途中から鬼のように痛くなって辛かった。
正直BroccoさんのTuonoが羨ましかったです。 
やはりX4は車に積んで走るマシンですね。